オオサカジン

  | 交野市

新規登録ログインヘルプ


2009年06月08日

今収穫中のお野菜情報です!

おはようございます晴れ

子供たちが保育園に通いだしてからというもの、私の生活も激変しました。

まず、子供たちの送り迎え、子供たち(とオット)のお弁当を作ること、
保育園の用意をすること、保育園での保護者会での役割(といっても難しいものでは
ないんですけどねアセアセ)、そして何よりお洗濯!一日何度も着替えて帰ってくるので、
洗濯機を毎晩回しています。

あれほど寝るのが大好きな私も、いつのまにか睡眠時間が減ってしまいましたガーン

それでも、保育園で知らないお母さんから「お野菜やってはる人ですよねピカピカ」とか
「どこかで見たことあると思ったら・・・ブログみたことありますハート」とか、
声をかけてくださることもあり、「ネットってすごいなあ!」と思っていますオドロキ

そんな私がネットを見れず、忙しい日々を過ごしていましたが・・・
なんとかかんとか、ペースがつかめてきましたので、ブログも再開です花まる
マイペース更新になりますが、よろしくです!

そして、今採れているお野菜の情報です!

● そらまめ
● たまねぎ(赤、白)・・・甘みたっぷり、しゃきしゃきおいしいです☆
● じゃがいも(きたあかり、アンデスレッド、男爵など)
● サラダセット(レタスやサンチュなど、収穫状況によって異なります)
● べんり菜
● スナップえんどう
● にら(味がしっかりしていておいしいです!)
● パクチー


などなど・・・。

皆様からのご注文をお待ちしております♪

こちらからどうぞ!

今収穫中のお野菜情報です!



同じカテゴリー(お野菜日記)の記事画像
◆ステキな地元密着イベント♪
◆19年に一度の「満月の七夕」
アンデスレッド♪
ダウンしちゃいました><
パワーミーティング♪
朝日新聞さんから取材を受けました♪
同じカテゴリー(お野菜日記)の記事
 ◆【おしらせ】台風接近による収穫・配達について (2009-10-07 09:32)
 ◆ステキな地元密着イベント♪ (2009-08-31 07:21)
 ◆19年に一度の「満月の七夕」 (2009-07-08 10:27)
 アンデスレッド♪ (2009-06-16 07:36)
 月に1度か2度していること♪ (2009-06-13 07:17)
 ダウンしちゃいました>< (2009-06-12 09:36)

Posted by ともも at 07:22│Comments(2)お野菜日記
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
久々においしいお野菜やお米がいただけて、幸せです♪
そら豆は小ぶりのかわいいものもあったので、
焼きなすのように焼いて お豆蒸し焼きでいただきました。
畑のおいしい味がぎっしりと凝縮されて最高においしかったです。
またよろしくお願いします♪

保育園は保育園で大変ですよね。。
みんなの笑顔のためにもがんばってください♪
Posted by りこすけ at 2009年06月08日 11:11
りこすけさま

すっかりご無沙汰してしまっており、すみません><
ソラマメさんは、大きな種類と、こぶりちゃんの2種類植えてみました。
お野菜ってどうしても一度に収穫できてしまいがちなので
少しでも時期をずらし、長く収穫しようと格闘中。
たまねぎは、串かつにすると甘味倍増です。
お試しあれ!!

保育園では、いきなり役員になり、保護者会活動にも参加しております。
なんだか、親になったんだなと、感じる瞬間です。
Posted by ともも at 2009年06月09日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。